エモーションズ株式会社(KABEYA/カベヤ)

044-455-4403
HOME > 壁掛け事例
テレビ壁掛け金具カベヤ 壁掛け事例

間柱に補強板を設置した壁掛け設置方法

お名前(イニシャル) 長野県 K様
購入商品 PRM-LT19M
使用したメーカー SONY
使用した機器名 55型SONYブラビア
機器詳細 居間
取り付けた場所 居間

長野県にお住まいのK様よりうれしいお言葉をいただきました。

「55型SONYブラビアを壁掛け仕様にしました。居間とキッチンから見れるようになり。とても満足しています。取り付けで間柱の間隔がマッチしなかったので補強材を入れました。居間が映画館にかわりました。ありがとうございます。」



確かにクーラーの下などの壁は大きく開いていて、棚を作ってみたり、収納空間を作ってみたり有効に空間を利用できそうですよね。K様はその場所に目をつけたようです。

テレビを壁掛けする際は、間柱に直接壁掛け金具を設置する場合もありますが、今回は間柱に補強板を打ち込み、補強板にPRM-LT19Mを設置しました。

こちらの設置方法のほうが強度的にも安心です。補強板も1.2センチ以上の合板を選んで設置いただくと安心です。



テレビをアーム型の金具で壁掛けしたことで、居間からもキッチンからもテレビを視聴できるようになり大満足いただけたようです。ご利用いただいた金具は人気商品で、65インチまで設置が可能な金具となっております。また汎用性もあるのでテレビを買い替えた場合再度新しく購入したテレビを設置できる場合もあります。その際はテレビ背面のネジ穴を確認し、テレビ壁掛け金具が再利用可能かよく確認してから購入しましょう!

新着 壁掛け事例
  • 取り付け予定のTVから金具を選ぶ
ログイン
カートを見る

商品一覧

ページ上部へ