エモーションズ株式会社(KABEYA/カベヤ)

044-455-4403
HOME > 壁掛け事例
テレビ壁掛け金具カベヤ 壁掛け事例

大型テレビは頑丈な大型金具で支えるのが安心安全

お名前(イニシャル) 東京都 O様様
購入商品 【 PLB-137M】テレビ壁掛け金具37-65インチ対応 上下左右角度調節アーム型
使用したメーカー LG
使用した機器名 LG
機器詳細 リビング
取り付けた場所 リビング

設置事例の投稿ありがとうございます。カベヤのスタッフTです。

近年どこの家電量販店へ行っても大型のテレビの販売ばかり!しかも大型なのに軽くて安い!手に入れやすい時代になりました。

また「ジェネリックテレビ」と呼ばれる 中身は国内メーカー、外側はオリジナルメーカーのようなテレビが増えてきています。

そこで、気軽に手に入るようになった大型テレビを壁掛けする際にどんな壁掛け方法をしたら良いと思いますか?

大型テレビにPLB-137M

大型テレビは軽くなったとは言え、65インチの場合25kgや30kgほどもあり、テレビの横幅も150cmほどあります。

そのようなテレビを支えるにはやはり頑丈な金具が必要です。今回東京都のO様には【PLB-137M】を設置いただきました。


近年発売のテレビは液晶部分が薄型で、スピーカー部分が厚めとなっています。そのような形の大型テレビを支えるには、小さな金具や薄い金具では力が足りませんし、壁面へ負担がかかってしまったり、テレビの重みで金具が前に倒れてしまったりと良くありません。

今回のように【PLB-137M】を設置いただくことで、頑丈なアームでテレビをしっかり支えつつ、テレビを手前に引っ張り出して左右に調整ができるので、どんな角度の場所からも視聴が可能となります。

 

大型テレビを設置ご希望の方は、是非当店に一度お電話にてご相談ください!

新着 壁掛け事例
  • 取り付け予定のTVから金具を選ぶ
ログイン
カートを見る

商品一覧

ページ上部へ