エモーションズ株式会社(KABEYA/カベヤ)

044-455-4403
HOME > スタッフブログ > テレビ壁掛け金具カベヤ コラム > 【2018年最新版】LGエレクトロニクスおすすめテレビ紹介!
テレビ壁掛け金具カベヤ コラム

【2018年最新版】LGエレクトロニクスおすすめテレビ紹介!

【2018年最新版】LGエレクトロニクスおすすめテレビ紹介!

韓国を代表する電化製品メーカーである「LGエレクトロニクス」。
テレビについても数多くの製品を販売しています。
安価でありながらも高品質の製品は世界中で人気が高く、いまや世界のトップメーカーとでも言える存在です。
ここでは、そんなLGエレクトロニクスが販売しているテレビの中から、おすすめのものをいくつかピックアップしてご紹介します。

UH6500シリーズ

LGエレクトロニクスが販売している大型液晶テレビシリーズです。
4K(3840×2160画素)に対応しており、ほかのメーカーの同サイズ(55型、49型、43型)の液晶テレビと比べても価格が安く、比較的気軽に購入できます。
安価であるとはいえ性能は高く、広い色域を実現したColor Prime技術により、より細やかで鮮やかな色調、陰影の表示が可能。
内蔵スピーカーも高音質で、臨場感のあるサウンドを楽しむことができます。
インターネット接続が可能なので、VODなどのコンテンツを視聴することもできるなど、低価格高品質の製品であると言えるでしょう。

型番
55UH6500(55型)
49UH6500(49型)
43UH6500(43型)

OLEDB6Pシリーズ

LGエレクトロニクスが販売している有機ELテレビシリーズです。
映像美にこだわった4Kモデルで、液晶と比べても格段に優れた陰影、繊細で鮮やかな色調、そして奥深い黒を表現することができます。
ドルビービジョン対応のHDR映像に含まれている色彩や黒の情報を読み取って、その映像が持つ本来の色合いをモニターに表示可能です。
真夏の昼間に輝く太陽から、漆黒の闇まで、幅広い色を巧みに映し出すことができるため、映画やドラマ、科学ドキュメンタリーなど、さまざまなコンテンツをより臨場感を持って楽しむことができます。
当然ネット接続して、VODなどを閲覧することも可能です。

型番
OLED65B6P(65型)
OLED55B6P(55型)

LF5800シリーズ

意外と簡単!? 壁掛けテレビをDIYで取り付けてみる! 

スマートフォンやタブレットなど、テレビ以外の製品との接続性に優れているシリーズになります。
スマホやタブレットをワイヤレスでつなぎ映像や画像などをテレビに映すことができるミラキャスト機能を採用しており、テレビをさまざまな目的で利用することが可能です。

また、テレビの映像をスマホやタブレットに映すことができるセカンドディスプレイ機能も持っているなど、便利な機能をあわせ持ったモデルであるといえるでしょう。
接続性だけではなく、当然テレビそのものの持つ性能も高く、臨場感ある音質を楽しめるバーチャルサラウンドシステムや、フルHDの映像美を楽しむこともできます。

型番
42LF5800(42型)
32LF5800(32型)

韓国を代表するメーカーおLGエレクトロニクス。
安価でありながら高性能であることが特徴です。
薄型テレビをお探し中の方は、LGエレクトロニクスのテレビを検討してみてはいかがでしょうか。


  • 取り付け予定のTVから金具を選ぶ
ログイン
カートを見る

商品一覧

ページ上部へ