エモーションズ株式会社(KABEYA/カベヤ)

044-455-4403
HOME > スタッフブログ > テレビ壁掛け金具カベヤ コラム > 【2018年最新版】Amazonプライムビデオで観るべきおすすめ映画
テレビ壁掛け金具カベヤ コラム

【2018年最新版】Amazonプライムビデオで観るべきおすすめ映画

【2018年最新版】Amazonプライムビデオで観るべきおすすめ映画

従来は、映画やドラマが観たいと思ったらレンタルビデオを借りて観るというのが主流でした。

しかし、最近では家にいながら気軽にいろいろな映画やドラマを楽しめる、VOD(ビデオオンデマンド)が人気を高めています。
今回は数あるVODの中からAmazonプライムビデオに注目し、Amazonプライムビデオで観られるおすすめの映画をいくつかご紹介します。

『レオン』

~あらすじ~

家族を惨殺された12歳の少女マチルダは、マンションの隣人、殺し屋レオンに助けを求める。
冷酷な殺し屋であるレオンは戸惑いながらもマチルダに救いの手を差し伸べ、二人の共同生活が始まった。
弟の敵討ちをしたいというマチルダに、レオンは殺しのテクニックを教えてやり、読み書きができないレオンに、マチルダは文字を教えてあげるという奇妙な共同生活を続けていく中で、二人の間に愛情が芽生えていく……。

殺し屋と少女の共同生活を描いたアクション映画。レオン役にはジャン・レノ、そしてマチルダ役にはナタリー・ポートマンというキャストも魅力のひとつ。最後はきっと涙してしまうこと間違いありません。

『トレインスポッティング』

~あらすじ~

マーク・レントンはヘロイン中毒。同じくヘロイン中毒の仲間たちと一緒に、窃盗や詐欺、万引きなどを繰り返し、レントンは逮捕される。逮捕されることで更生を決意したレントンはロンドンへ行き就職するも、強盗で指名手配された仲間たちが押し寄せてきて会社をクビに。失意の中地元へ戻ると、ヘロイン漬けのまま死んだ友人の葬式。深い絶望感の中、レントンと仲間たちは、自分たちの人生を変えるための賭けに出る……。

主人公のマーク・レントン役にはユアン・マクレガー。荒廃した生活を送る若者を描いた、人気の高い作品です。テーマ曲にもなっている、イギー・ポップの「Lust For Life」も映画の雰囲気にマッチしており、作品に色を添えています。

『ショーシャンクの空に』

【2018年最新版】Amazonプライムビデオで観るべきおすすめ映画

~あらすじ~

ショーシャンク刑務所に、妻と間男を殺害した罪で入所したアンディ・デュフレーン。刑務所のしきたりに反抗し、孤立していたアンディだったが、刑務主任が抱えていた遺産相続問題を解決し、その報酬としてビールを貰う。そのビールを受刑者たちに分け与えることで、アンディは刑務官や受刑者たちから一目置かれた存在になっていくが……。

スティーブン・キング原作の傑作映画です。映画好きからの評価も高く、最後まで観れば感動して涙を流してしまうこと必至。ぜひご覧ください。

ここではイチオシ映画を3作品のみ紹介しましたが、Amazonプライムビデオではほかにもたくさんの映画を楽しむことができます。Amazonプライム会員なら観放題で楽しめますので、ここで紹介した作品をはじめとした傑作映画をお楽しみください。


  • 取り付け予定のTVから金具を選ぶ
ログイン
カートを見る

商品一覧

ページ上部へ