エモーションズ株式会社(KABEYA/カベヤ)

044-455-4403
HOME > スタッフブログ > テレビ壁掛け金具カベヤ コラム > Amazonプライムビデオをテレビで観る方法
テレビ壁掛け金具カベヤ コラム

Amazonプライムビデオをテレビで観る方法

Amazonプライムビデオをテレビで観る方法

好きなときに好きな映像コンテンツを気軽に楽しめるVOD(ビデオオンデマンド)が最近人気です。
「Hulu」「Netflix」など、たくさんのVODがあります。基本的にはパソコンやタブレットを使って映画やドラマを楽しむことになるケースが多いですが、「どうせなら大画面テレビで観たい!」と考える方も多いでしょう。

ここでは、数あるVODの中から、「Amazonプライムビデオ」をテレビで視聴するための方法をご紹介します。

Fire TV Stickを利用する

Amazonが販売するスティック型のデバイスが、「Fire TV Stick」です。
テレビのHDMI端子にスティックをさすだけでAmazonプライムビデオがテレビで楽しめるようになります。
本体はとてもコンパクト。テレビが家に複数台ある場合でも、手軽に持ち運んで、使いまわすことも簡単です。

Fire TV Stickでは、Amazonプライムビデオだけではなく、HuluやNetflix、YouTubeなどもテレビで楽しむことができます。コンパクトで価格が安いというメリットがありますが、4K対応していない、ネット接続にはWi-Fi環境である必要があるなど、知っておきたい注意点もあります。映像が気軽に楽しめればいい、という方にオススメです。

Amazon Fire TVを利用する

こちらもAmazonが販売しているデバイスです。前述のFire TV Stickよりもプロセッサ、メモリが大きく、比較的操作性が高いです。また、Fire TV Stickでは対応していない4Kにも対応しており、より滑らかな映像美を楽しむことができます。
本体にLANケーブルコネクタが搭載されていますので、Wi-Fi環境がなくても有線でネット接続が可能です。操作性が高く、映像クオリティも高いAmazon Fire TVですが、その機能性の高さから、価格はFire TV Stickよりも高くなります。綺麗な映像美を楽しみたい、という方にオススメです。

Apple TVを利用する

Apple社から売り出されている「Apple TV」を使うことで、Amazonプライムビデオをテレビで視聴することができます。
処理速度などのスペックが高く、Amazonプライムビデオだけではなく、Hulu、Netflix、YouTubeなど、ほかのVODの視聴も可能です。iPhoneやiPadの画面をミラーリングできるので、さまざまな楽しみ方ができるのも魅力でしょう。

ただし、Apple TVは第3世代以降のモデルしかAmazonプライムビデオに対応していませんので、注意してください。

PS4などのゲーム機を使う

Amazonプライムビデオをテレビで観る方法

最近のゲーム機はネット接続できるものになっています。
PS4やPS3、Wii Uなどを使ってAmazonプライムビデオを楽しむことが可能です。ゲームが好きな人であれば、ゲームを楽しめる上に映像コンテンツをテレビで楽しめますし、DVDやブルーレイプレイヤーにもなるので、Amazonプライムビデオを観る以外の楽しみ方もしたいという方にオススメです。

映画やドラマは、できることなら大画面で楽しみたいものです。Amazonプライムビデオを大画面テレビで楽しみたいと思っている方は、ここで紹介したことを参考にして、迫力のある映像をお楽しみください。


  • 取り付け予定のTVから金具を選ぶ
ログイン
カートを見る

商品一覧

ページ上部へ