エモーションズ株式会社(KABEYA/カベヤ)

044-455-4403
HOME > スタッフブログ > テレビ壁掛け金具カベヤ コラム > 【2018年最新版】三菱電機「REAL(リアル)」おすすめテレビ紹介!
テレビ壁掛け金具カベヤ コラム

【2018年最新版】三菱電機「REAL(リアル)」おすすめテレビ紹介!

【2018年最新版】三菱電機「REAL(リアル)」おすすめテレビ紹介!

テレビの画質、性能は日進月歩に向上しています。毎年、電機メーカー各社は自社のテレビの新製品を発表し、現代はまさにテレビの戦国時代と呼んでも過言ではないでしょう。

日本の大手電機メーカーである三菱電機も「REAL(リアル)」というテレビを販売しています。「REAL」にはどのような製品があるのでしょうか。ここでは、三菱電機が販売している「REAL」のおすすめの製品をご紹介します。

LB7ZHシリーズ

直下型LEDバックライトを用いた高画質が魅力のLB7ZHシリーズ。
三菱独自の高画質回路を搭載しており、映像クオリティを高めています。映像の内容に合わせ映像処理を行い、またお年寄りの目に優しい制御機能など、三菱特有の映像処理をひとつのLSIに集積しています。

「DIATONE」の音声技術により、美しく厚みのサウンドも魅力です。大きく迫力のある音だけではなく、人の声もはっきりと聞こえ、より映像を楽しめます。外付けハードディスク対応や、声で対応・操作を知らせてくれる「しゃべるテレビ」など、便利な機能も多彩に搭載されています。

型番:LCD-65LB7ZH

ML7Hシリーズ

LB7ZHシリーズと同様、高画質、高音質、便利機能を搭載したML7Hシリーズ。
このシリーズ最大の特徴は、テレビの画面を見やすい角度に変えられる「オートターン機能」でしょう。
リモコン操作で画面を見やすい角度にターンすることができます。キッチンからテレビが見たいというときなど、リモコンひとつで画面の向きをキッチンの方に向けることができますので、どこからでも美しい映像を楽しむことが可能です。

画面の振り幅は前後20度ずつの合計40度。テレビ画面を手で触れることなく画面を見やすい角度に変えられることで画面に指紋や汚れもつきにくく、三菱電機のテレビ購入者からの満足度も高い人気機能となっています。

型番:LCD-50ML7H

LS3シリーズ

【2018年最新版】三菱電機「REAL(リアル)」おすすめテレビ紹介!

2TBのハードディスクを搭載したLS3シリーズ。録画機能を持っています。
録画方法も簡単で、リモコンの予約ボタンを押して番組表を表示し、録りたい番組を選択するだけ。忙しくてリアルタイムで見られない番組を見逃すこともなくなるでしょう。内蔵のハードディスクは交換修理が可能で、万が一のときにも安心です。

LS3シリーズの魅力は録画機能だけではありません。4K高精細パネルと三菱独自の広色域レーザーバックライトによる色彩豊かな高画質や、DIATONEサウンドシステムによるダイナミックで迫力のある高音質など、魅力の詰まったシリーズになっています。

高画質、高音質のテレビが各社から発表されており、どれがいいのか迷うという方も多いと思います。テレビ購入を検討中の方は、ここで紹介したことを参考にしてテレビ選びをしてみてください。


  • 取り付け予定のTVから金具を選ぶ
ログイン
カートを見る

商品一覧

ページ上部へ