エモーションズ株式会社(KABEYA/カベヤ)

044-455-4403
HOME > スタッフブログ > テレビ壁掛け金具カベヤ コラム > 一人暮らし用のワンルームに壁掛けテレビ設置するメリット5つ
テレビ壁掛け金具カベヤ コラム

一人暮らし用のワンルームに壁掛けテレビ設置するメリット5つ

一人暮らし用のワンルームに壁掛けテレビ設置するメリット5つ

最近テレビを壁掛けにする人たちが増えているのをご存知でしょうか。
各メーカーからも、壁掛けに対応したテレビが続々登場しています。
セレブのお宅や海外ドラマでよく見る壁掛けテレビ、憧れてはいるけれど、自分には手に届かないものだと諦めてはいませんか?
実際に壁掛けテレビにしてみたら、想像以上にメリットが多いことに驚かれるかもしれません。今回は、一人暮らしのワンルームに壁掛けテレビを設置するメリットを5つご紹介します。

とにかく部屋がスタイリッシュになる

「一人暮らしするなら、インテリアに凝りたい!」という方も多いでしょう。
壁掛けテレビを設置した人から最もよく聞く声の一つのが「想像以上に部屋の雰囲気がおしゃれになった」というもの。
「家電」というイメージの強いテレビはそこにあるだけで、部屋の洗練度が下がってしまうのは否めません。インテリアに凝るほど、テレビの置き場所に困るという方もいるでしょう。
テレビを壁掛けにすると、「家電」がまるで「絵画」のような佇まいになります。
壁掛けテレビは他のインテリアを邪魔しないので、シンプルな部屋にはもちろん、ナチュラル、モード、ガーリーなど色々なインテリアにマッチするのでオススメです。

ワンルームを広々使える

一人暮らしのワンルームは面積との戦いです。
部屋を広く使うために家具を取捨選択せざるを得ません。
そんな中で、「テレビとテレビ台はここだから……」とテレビ台を何の疑問もなく使用している方は、ぜひ壁掛けテレビにすることをお勧めします。
奥行き30cm程度のテレビ台がなくなるだけで想像以上に部屋が広くなります。
諦めていたソファを置くことができるかもしれません。

映像が壁から浮かび上がるような没入感を楽しめる

実際に壁掛けテレビを使ってみないと分からないことですが、壁掛けテレビは必然的に壁とテレビの距離が近くなることから、映像が壁から浮かび上がっているような没入感を楽しむことができます。
視聴するソファや椅子の高さに合わせて自分好みに設置できるので、映画館のように集中して映像を楽しめるのも壁掛けテレビの大きなメリットです。

ペットや子どものいたずらから守ることができる

ペットや子どものいたずらから守ることができる

テレビが薄く、軽くなって便利になった一方、ブラウン管テレビに比べると倒れやすくなりました。
子どもやペットのいたずらでなどによってテレビが倒れるのを防ぐことができるのも、壁掛けテレビのメリットの一つです。
子どもの手が届かない高さに設置すれば、危険な事故を防げるほか、指紋もつかないのでお掃除も楽になります。

大きなテレビが設置できる

ワンルームの部屋に大きなテレビを置きたいと思っても、テレビ台の上に置くとその巨大さで部屋が狭く感じられてしまうことがあります。
壁掛けテレビの場合は、大きなテレビでも圧迫感を感じずにインテリアになじむので、思い切ってワンルームに大画面テレビを置きたい方にもオススメです。


  • 取り付け予定のTVから金具を選ぶ
ログイン
カートを見る

商品一覧

ページ上部へ