エモーションズ株式会社(KABEYA/カベヤ)

044-455-4403
HOME > スタッフブログ > テレビ壁掛け金具カベヤ コラム > 【2018年最新版】東芝「REGZA(レグザ)」おすすめテレビ紹介!
テレビ壁掛け金具カベヤ コラム

【2018年最新版】東芝「REGZA(レグザ)」おすすめテレビ紹介!

【2018年最新版】東芝「REGZA(レグザ)」おすすめテレビ紹介!

東芝のテレビブランドである「REGZA(レグザ)」。国内で初めて4K2Kを発売したのは東芝で、2018年も高精細な映像で人気の4Kモデルが多く販売されています。当初は高価なイメージがあった4Kテレビですが、後継機が次々と販売され価格は下がってきています。
今回の記事では東芝REGZAの中からおすすめモデルをご紹介します。

4K有機ELモデル X910 シリーズ

東芝REGZA X910シリーズは、東芝初の4K有機ELテレビです。液晶テレビと違いバックライトを必要としない有機ELパネルを採用し、より鮮明に黒色を再現することが可能となりました。さらに高コントラストで、特に人肌が美しく見える美肌リアライザーを採用しています。また壁かけモードを機能がついており、壁掛けに適した音に調整してくれるので、壁掛け設置したい方にもおすすめです。
また東芝のテレビの人気機能・タイムシフトマシンに対応しています。地デジ番組を最大6チャンネルまで録画可能です。この機能があれば、観たかった番組の録画を忘れてしまったときでも安心です。この機能を使うには別売りのHDDが必要です。

【型番】
55X910(55インチ)
65X910(65インチ)

プレミアム4Kモデル Z810Xシリーズ

東芝REGZA Z810Xシリーズは、4K液晶テレビで自然な明るさが特徴です。強調しすぎない明るさと、陰影をくっきり描き分けてくれます。そのため映画鑑賞にもおすすめです。
いつも観ている地デジもブルーレイソフトも高画質処理を行ってくれ、美しいコントラストを再現してくれます。
「みるコレ」は、好きなジャンルやタレントなどをお気に入りに登録しておくだけで、関連した番組を自動検索してくれる機能です。テレビ番組、ネット動画、シーン、CMなど幅広い放送の中から自分の好きなコンテンツをぱっと見つけることができます。
また恋愛ドラマ、サスペンス、SFなど好きなテーマを登録しておくと、自動で「おまかせ録画」を行ってくれる便利機能もついています。

【型番】
50Z810X(50インチ)
58Z810X(58インチ)
65Z810X(65インチ)

ハイスペック&高画質モデル V31シリーズ

東芝REGZA V31シリーズは、地デジ高画質のフルHDモデルです。地デジのノイズを抑えながら、高画質技術で文字周りもくっきりと表示してくれます。
また彩度に合わせて輝度を調整する「カラーテクスチャー復元」機能を採用しており、色の濃い映像でも細部の質感もきれいに再現します。
スピーカーをテレビの前面に配置しており、パワフルな迫力のサウンドを再現してくれます。また音源分離技術により、リモコンの「クリア音声」を押すことで、人の声を聞き取りやすく音声を構築します。小さい音量でも聞き取りやすい音声を届けてくれます。
さらに壁掛けモードを搭載しており、壁掛け設置に適した自然な音に調整してくれます。

【型番】
32V31(32インチ)
40V31(40インチ)

ハイスペック&高画質モデル S21シリーズ

東芝REGZA S21シリーズは、V31 シリーズと同じく地デジノイズクリア機能を採用しています。デジタル放送の中で目立つノイズを低減してくれます。
「おまかせオートピクチャー」機能搭載で、テレビを見る部屋の環境に合わせて適切な画質に調整してくれます。場所や時間帯、照明などを気にすることなく視聴できます。

【型番】
32S21(32インチ)
40S21(40インチ)

ハイスペック&高画質モデル S21シリーズ

東芝「REGZA」の人気テレビをご紹介しました。モデルによってさまざまな特徴があります。ぜひお部屋に合ったテレビで快適な視聴環境を手に入れてください。


  • 取り付け予定のTVから金具を選ぶ
ログイン
カートを見る

商品一覧

ページ上部へ