エモーションズ株式会社(KABEYA/カベヤ)

044-455-4403
HOME > スタッフブログ > テレビ壁掛け金具カベヤ コラム > 大画面でネットサーフィン! テレビをネットにつなぐメリット
テレビ壁掛け金具カベヤ コラム

大画面でネットサーフィン! テレビをネットにつなぐメリット

大画面でネットサーフィン! テレビをネットにつなぐメリット

IoT(モノのインターネット)の普及が進み、インターネットにつなぐことができる家電製品の数が増えてきました。洗濯機や電子レンジ、冷蔵庫など、ネットにつなぐことでスマホでの遠隔操作などが可能になり、生活はますます便利になっています。
そんな中インターネットに接続できるテレビも数多く出回っており、人気を集めています。テレビをネットにつなげることには大きなメリットがあるからです。
ここではテレビをインターネットに接続することでできるようになることをご紹介します。

インターネット検索がテレビでできる

テレビをネット環境に置くことで、それまで比較的小さめのパソコンやスマホ画面で行っていたインターネット検索を、テレビの大きな画面で行えるようになります。画面操作は専用のリモコンででき、キーボードを接続すればタイピングで文字入力も可能です。
それまでパソコンをテーブルの上に置いて行っていたネットサーフィンも、テレビを使えばテーブルの上を広く使いながらすることができます。食事をしたり、何か作業をしたりネット検索したいときにも、充分な作業スペースを確保した状態で行うことができるようになるでしょう。

ネット配信動画をテレビで見られる

ネットで公開されている動画を大画面で視聴できるようになります。ユーチューブの動画はもちろん、近年人気を高めているフールーやネットフリックスといった「ビデオオンデマンド(VOD:Video On Demand)」に別途加入契約をすれば、好きな映画やドラマを好きなときにテレビ画面で視聴可能です。
最近では「4K VOD」サービスも始まり、4Kという綺麗な画質の動画を楽しむことができます。パソコンやスマホの画面では再現できない高画質の映像を、4K対応の大型テレビで視聴することができるのは大きなメリットであるといえるでしょう。

大きな画面でテレビ電話ができる

スカイプなど、無料でテレビ電話ができるアプリを利用することで、大きなテレビ画面を使ってテレビ電話ができるようになります。
遠方で暮している家族や友人、恋人などの姿が大きく画面に映し出されますので、会えない寂しさも払しょくされることでしょう。

ネットショッピングがしやすくなる

ネットショッピングで服やアクセサリーなど、商品の色合いや質感が重要なものを購入したいときに、高画質の大きなテレビ画面が重宝されます。パソコンやスマホの画面ではしっかり確認できなかった商品の雰囲気を、大きな画面に表示させることでより確認しやすくすることができるようになるのです

大画面でネットサーフィン! テレビをネットにつなぐメリット

このように、テレビをインターネットに接続することでできるようになることはたくさんあります。お持ちのテレビがネット接続できるタイプのであれば、ぜひインターネットに接続してみることをおすすめします。テレビを壁掛けにしてネット配信されている映画を観れば、ちょっとしたホームシアター感覚も味わうことができますよ。


2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
  • 取り付け予定のTVから金具を選ぶ
ログイン
カートを見る

商品一覧

ページ上部へ