エモーションズ株式会社(KABEYA/カベヤ)

044-455-4403
HOME > スタッフブログ > テレビ壁掛け金具カベヤ コラム > 生活感からさよなら! テレビをオシャレインテリアとして活用するには
テレビ壁掛け金具カベヤ コラム

生活感からさよなら! テレビをオシャレインテリアとして活用するには

生活感からさよなら! テレビをオシャレインテリアとして活用するには

最近はオシャレなデザインのテレビも増えてきています。しかし、テレビをそのままポンと設置しただけでは生活感がにじみ出てしまい、チープな印象を与えてしまうことも。設置の仕方で生活感を解消することができるので、工夫が大切です。
ここではテレビの生活感を消しオシャレな空間を造るためのインテリア活用法をご紹介していきます。

テレビ台の生活感を無くす

テレビを使う上でなくてはならない「テレビ台」。テレビ台は周囲のアイテムとの相性がポイントとなります。
例えば、金属製のテレビ台を使うのであれば、周囲にもスチールやアルミ製の棚や置物を配置し、クールな印象を演出するのが効果的です。色としては金属製のテレビ台にはシルバーやブラックが合います。観葉植物を配置し、あえて金属感との対比を狙うのも良いでしょう。

テレビ台をウッド製のものにし、暖かい印象を出す方法もあります。ウッド製のテレビ台であればDIYでも造りやすいため、あえて手作り感を漂わせてみるのも効果的です。

テレビ×LED照明で、生活感解消!

LED照明を用いて光の演出をすることで、テレビの生活感を一気に減らすことができます。

例えば、以下のような方法が良いでしょう。
・テレビの左右上部からLEDを当て、間接照明として演出する
・テレビ周囲の床にLEDを配置し、足元から間接照明として演出する
・テレビの裏面にLEDを貼り付け、テレビの裏からぼんやりとにじみ出る光を演出する

LED照明は、棒状のモノからテープ状のモノまで、現在様々なタイプが販売されており、自由自在にアレンジできます。方法次第で幻想的な空間を造ることができます。

壁掛けテレビでスタイリッシュに

生活感からさよなら! テレビをオシャレインテリアとして活用するには

「壁掛けテレビ」というのは、文字通り壁そのものに張り付けられるテレビのこと。

壁掛けテレビにすることで、商業施設やカフェ、バーのような最先端のイメージを与えることができます。オシャレ度は格段に上がるはずですし、テレビ台も不要なため家庭の生活感を大きく減らせます。壁に掛け、環境映像などを流すことにより絵画的なインテリアにもなるでしょう。

設置するには業者に頼むか自分でおこなうかの二択となりますが、意外と簡単に設置することができるので、挑戦してみても良いかもしれません。

テレビ自体を隠す

テレビはどうしても生活感がにじみ出てしまうものですので、テレビそのものを隠すのも一つの方法です。
例えば、壁型のテレビ台(ハイタイプ)のようなものを造りその中にテレビを埋め込み、使わない時には表面をシャッターで遮断しておくと、テレビの存在をかき消せます。

もっと簡単な方法であれば、インテリアにあったオシャレな布などをテレビに掛け、普段は隠しておくというのも手です。

以上が、テレビの生活感を消すための方法となります。
テレビはそのまま置いておくと生活感が丸出しですが、ちょっとした工夫でそれをかき消すことができます。インテリアにこだわりたい方はぜひ試してみてください。


2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
  • 取り付け予定のTVから金具を選ぶ
ログイン
カートを見る

商品一覧

ページ上部へ