エモーションズ株式会社(KABEYA/カベヤ)

044-455-4403
HOME > スタッフブログ > テレビ壁掛け金具カベヤ コラム > ホームシアター用の液晶テレビを選ぶ際のポイント
テレビ壁掛け金具カベヤ コラム

ホームシアター用の液晶テレビを選ぶ際のポイント

ホームシアター用の液晶テレビを選ぶ際のポイント

ホームシアターを作る方法のひとつに、液晶テレビを壁掛けにするというものがあります。
プロジェクターとスクリーンを使ったホームシアターよりも、比較的容易にホームシアターを作ることが可能です。

ホームシアターのために液晶テレビを購入する際は、ホームシアターに向いている液晶テレビを選ぶ必要があります。
ここでは、ホームシアター用のテレビを選ぶ際のポイントと、おすすめ液晶テレビをいくつかご紹介します。

ホームシアター用のテレビを選ぶ際のポイント

ホームシアター用のテレビを購入する際は、以下のポイントに留意するようにしましょう。

・画素数
ホームシアターの醍醐味は、臨場感です。
臨場感は映像の解像度が高ければ高いほど大きくなります。
解像度はテレビの持つ画素数に左右されるものですので、4K、フルハイビジョンなどの、高画素数のテレビを選ぶようにしましょう。

・サイズ
いくら画素数が高くても、画面サイズが小さければ迫力のある映像にはなりません。
迫力のある映像を楽しむには大きな画面が必要ですので、ホームシアターを作ろうと考えているのであれば、部屋の広さを考慮したうえで、できるだけ大きな画面のものを選ぶようにしましょう。

・ネット接続の有無
ブルーレイプレイヤーなどを接続して映画を楽しむこともできますが、最近ではHulu、Netflixなど、VOD(ビデオオンデマンド)サービスが豊富にあります。
ネット接続が可能であれば、それらのコンテンツをテレビで再生することができますので、より容易に映画やドラマを楽しむことが可能です。

おすすめテレビ

おすすめテレビ

ホームシアター用のテレビとしておすすめの製品をいくかご紹介しましょう。

【シャープ アクオス LC-40U45】
シャープから販売されている4K対応の40型液晶テレビです。
当然壁掛けにも対応しており、ホームシアター用のテレビとして利用することができます。
4K液晶パネル専用の高精細画像処理回路を搭載しており、高レベルな映像美を映し出すことができます。
インターネット接続もできますので、VODなどのコンテンツを楽しむことも可能ですよ。

【東芝 レグザ 55X910】
東芝が販売している最上位モデルです。
55型有機ELテレビで、かなりハイレベルな高画質を楽しむことができます。
「OLEDレグザエンジンBeauty PRO」を搭載しており、メリハリの効いたコントラストや鮮やかな色合いで、映画の臨場感を高めます。
当然、ネット接続も可能ですので、VODで映画やドラマを楽しむことも可能です。

ホームシアター用のテレビを選ぶ際のポイントと、おすすめのテレビをご紹介しました。
自宅にホームシアターを設けて映画やドラマを思う存分楽しみたいという方は、ここで紹介したことを参考にして、よりホームシアターの質を高めてくれる液晶テレビを選ぶようにしてくださいね。


  • 取り付け予定のTVから金具を選ぶ
ログイン
カートを見る

商品一覧

ページ上部へ