2015年 12月 の投稿一覧

【重要】冬季休業日のお知らせ

当店は2015年12月29日(火)~2016年1月3日(日)までの間は、誠に勝手ながら休業とさせていただきます。
※12/28日(月)は12時(正午)までの営業となります。
連休前に発送可能な最終受付は12月28日12時までに決済完了済のご注文です。
コンビニ・銀行振込・NP後払いの場合は12時までに確認済分のみ発送致します。
 
商品ページに「メーカー発注品」とある場合には、メーカーにより発送可能最終受付日が異なります。
お急ぎの場合や、到着日の指定がある場合は事前のお問合せをお願い致します。
 
休業期間中でもご注文は可能です。
2015年12月28日(月)12時~2016年1月3日(日)ご注文は自動配信メールのみの対応となります。1月4日(月)より順次出荷手配致します。
連休明けの交通渋滞などで配達日のご希望に添えない可能性もございますので、ご了承ください。
 
休業期間中の注文は楽天からの自動返信メールのみとなり、
当社からの受注確認メールは1月4日(月)より順次対応致します。
コンビニ払いの番号発行通知も1月4日(月)以降となります。
ご了承ください。

壁掛けテレビにも4Kテレビがオススメです!

次世代放送規格である4Kの放送は2014年からCSにて実験放送が開始されています。

現在の予想では、2020年の東京オリンピックの開催に合わせて4K放送が本格的に運用されることが予想されています。そんな4Kを映すことができるテレビのご紹介です。これまでの4倍の解像度で迫力ある画像を楽しむことができます。もちろん壁掛けにも最適です。

4Kの魅力はどこにある?

4K規格の魅力は解像度が従来のハイビジョンの4倍あることにあります。

ハイビジョン規格では、画素数が207万画素(1920×1080)でしたが、4Kでは、829万画素(3840×2160)となり、より高精細で細部までくっきりとした画像を楽しむことができます。東芝の4KテレビのREGZAでは、43インチからその画質を楽しむことができます。現在の放送はCSでの試験放送のみとなっていますが、今後2020年には一般的な規格になることが予想されています。また、現在では4Kに対応したブルーレイレコーダーなども販売されていますので、既に映画などはコンテンツも充実し始めていて、家庭内で業務用に劣らないほどの高画質が楽しめます。

4Kを生かすための優れた画質エンジン

東芝の43インチの4KテレビのREGZA、Z8Xシリーズには、「レグザエンジンCEVO4K」が搭載されています。

東芝が4Kの画像をより美しく楽しむために専用に開発したLSIです。「微細テクスチャー復元技術」では、よりクッキリ・はっきりした画像を楽しむことができ、「輝き復元技術」では、宝石などのシーンの光沢部分を検出して補正することにより、メリハリのある映像を得ることができます。「絵柄解析・再構成型超改造技術」では、画像の部分ごとでパターン解析を行うことにより、部分ごとで最良の先鋭度を実現することにより、疲れない画質で画像を楽しむことができます。また、モスキートノイズ対策も施すことにより、より細部までくっきりとした画像が楽しめます。

滑らかな動きを再現する4Kアクティブスキャン240

東芝のREGZAシリーズの43インチの4Kテレビである、Z8Xシリーズには、「4Kアクティブスキャン240」機能を搭載しています。

通常のハイビジョンや、4Kのオリジナル信号では60サイクルであるため、毎秒60コマの画像が紙芝居のように入れ替わることにより動画を再現しています。4Kほどの解像度になると、解像感が高いため、動いている物体を表示したときに、ぶれたようなボケ感が発生します。REGZAでは、毎秒120コマの画像にすることによりボケ感を解消することに成功しています。増やしたコマはレグザエンジンCEVO4K内の回路により前後のコマから演算され、充実に再現されます。また、入力画像コンテンツが毎秒24コマのフィルムコンテンツの場合は、1枚の画像から新しい4コマを生成し、情報を5倍に増加させることにより、最高画質を実現しています。

綺麗な画像を楽しむなら4K

東芝のREGZAシリーズの43インチの4Kテレビである、Z8Xシリーズは、今後必ず主流になる4K信号を映すことができるテレビです。

既にCSでは試験放送も始まっていますし、4Kコンテンツやそれを再生するためのプレーヤーなども続々と登場していて、手に入れたその日からこれまでの解像度の4倍の解像度の、4Kワールドを楽しむことができます。

せっかくテレビを壁掛けするのであれば、最新の技術が搭載されたテレビを選びたいですね。