2015年 9月 の投稿一覧

壁掛けテレビにもできる日立の65インチ4KテレビZ2を知ろう

日立が販売しているZ2は4K対応テレビであり、DVDやブルーレイの映像を高画質で楽しむこともできます。

その他にも、チューナーを3つも搭載しているので他の番組を2つ録画しながらテレビを試聴することができるという特徴があり、3D映像にも対応しているので、高解像度で迫力の3D映像を楽しむことができるという特徴があるのです。

日立のZ2は4kに対応している

日立が販売しているテレビWoooにはさまざまなシリーズがあり、このWoooの中でも4Kテレビといえば65インチのZ2が存在しています。このZ2は3840×2160という高解像度映像を実現しており、俗にいう4Kテレビになります。

4Kテレビはフルハイビジョンの4倍の解像度であり、約829万画素の画質を誇っているので、細かい部分までくっきりと見ることができるのです。

フルハイビジョンでは視聴距離が画面の高さの3倍、4Kでは画面の高さの1.5倍まで近づいても画素クオリティを気にすることなく、鮮明な画像を堪能することができます。また1秒間60コマという動きを解析して動きを予測することでブレの少ないなめらかな動きを堪能できるので、スポーツ観戦でも違和感なく試聴することができます。

ブルーレイやDVDもきれいな画質で楽しめる

日立の製作販売している65インチ4Kテレビ、WoooのZ2はDVDといったSD映像も高画質で再生することができるという特徴があります。なので、手持ちのDVDなどを高画質で再生することができるので、今までと違う新鮮でクリアな画質で映画などを楽しむことができるのです。

またDVDだけでなく地上デジタル放送にも対応しており、映像の質感を挙げることができます。そしてブルーレイにも対応しているという特徴があるので、ブルーレイ映像が更に高画質になって甦るのです。他にハイビジョンにも対応しているという特徴もあり、4K映像だけでなく、その他のコンテンツに対しても、高画質を実現しているのですべてのコンテンツを高画質で楽しむことができるのです。

同時に2つの録画をすることが可能である

日立の65インチ4KテレビWooo、Z2は、複数の番組を一度に録画するという機能が備わっているのです。これはどういうことかというと、Z2には地上デジタルとBS、CSチューナーという3つのチューナーを搭載しているので、例えば地上デジタルの番組とCSの番組を同時に録画しながら、BSの番組を閲覧することができます。

なので、録画している最中に他の番組が見られなくなるということもなく、気軽に他の番組を徴することができるのです。他に別売りの外付けハードディスクに対応しており、この外付けハードディスクを使えば、番組をハードディスク内に保存することができるので、本体の容量を気にすることなく録画することができます。

3Dテレビにも対応している

日立WoooシリーズのZ2は、3D映像にも対応しているという特徴があり、1秒間に右目と左目用の映像を流し、それぞれの映像を60コマ、両方合わせると120コマを交互に高速再生させることができるのです。

この映像に専用の3Dグラスを利用すると、立体感のある3D映像を65インチの4Kテレビで閲覧することができるので、非常に臨場感のある3D映像を試聴することができます。

壁掛けテレビ用にも人気のBRVIAは信頼性のあるテレビです

4Kテレビは次世代のテレビとして、非常に注目されています。50インチ以上のテレビの購入を検討されているなら、ソニーのBRAVIAを選んでみてはいかがでしょう。

ソニーという信頼出来るブランドであり、日本の技術力が詰まっているテレビと言えるかもしれません。だからこそ、信頼性が高いと言えるのではないでしょうか。

満足度が高くなるテレビです

ソニーのBRAVIAで50インチの4Kテレビは、魅力が沢山詰まっていると言えるでしょう。4Kテレビの魅力はフルハイビジョンテレビの4倍の画素数を誇っているのです。つまり829万画素の高解像度ですので、大画面で見ても、細部まで、精密に映像としてモニターに出て来ます。ハイビジョンやフルハイビジョンでは表現しきれない、質感、あるいは、ディテールなどを、4Kテレビならば、リアルに再現する事が可能ですので、まるで、モニターに映っている人物、あるいは風景や物が、実際に目の前にあるかのように感じられるかもしれません。

だから、お気に入りの映画やテレビ番組を見る時に、非常に満足度が高くなるのが、大きな魅力と言えるでしょう。

近くでも十分のソニーBRAVIA4Kテレビ

ソニーのBRAVIAでは50インチの4Kテレビを選んでみても良いでしょう。まず、4Kテレビの魅力ですが、フルハイビジョンでしたら、あまりに近くで見ていると、ドット等の画素が見えてしまって、ちょっと白けてしまう事もありました。リビングに置いて家族で、テレビの前に集まった時に、どうしても画素が見えて、ホームビデオ等を見ても、何か物足りなさを感じた方も居るでしょう。

しかし4Kテレビならば、画素の密度が非情に高いので、例え近くで見たとしても、全く違和感を覚える事はありません。例え、部屋の大きさに限界があったとしても、近くで見ても、十分に綺麗な映像を見る事が出来るのが、ソニーBRAVIAの4Kテレビの大きな魅力です。

あらゆる映像が高画質になってしまいます

ソニーのBRAVIAの4Kテレビは50インチの大迫力画面で、様々な番組を見る事が出来るのが大きな魅力と言えるかもしれません。例えば地デジ、あるいはブルーレイなど、まだまだ4Kテレビに満たない映像もあります。しかし、ソニーのBRAVIAの4Kテレビは、なんと、そんな映像でも、自動で変換するのが魅力と言えるのではないでしょうか。

つまり、どんな映像でも、魅力的な画面で見る事が可能ですので、今まで、ハイビジョンテレビで見ていた作品よりも、印象が全く変わってしまうかもしれません。あらゆる映像が高画質になるので、例えば、番組だけでは無くて、ネット動画や、ゲームも、大迫力画面で楽しむ事が出来るでしょう。それが、魅力です。

次世代機に相応しい能力です

ソニーのBRAVIAの4Kテレビは、50インチ以上の大画面で、様々な、映像を楽しむ事が出来るでしょう。4Kに満たなかったとしても、ソニーの技術力によって、高画質で見る事が出来るのは、大きな魅力と言っても良いです。

次世代機ですから、どんどん、今から購入をした方が良いでしょう。そして、人より先に、美しい4Kの世界を楽しんではいかがでしょうか。

エコカラットの壁にテレビの壁掛けをする方法

「エコカラットの壁にテレビは壁掛けできますか?」というお問い合わせをよくいただきます。
基本的には「エコカラットだから壁掛けできないということはないです」とお答えしています。

それは、壁の表面が通常の壁紙かエコカラットかということは重要ではなく
その中にある壁に柱があるか?補強はされてるか?が大事だからです。

壁掛け金具は下地に取り付けますので、
その部分だけエコカラットを取り外してしまえば最終的には壁掛けテレビにすることが可能です。

もしまだ施工段階であれば、最初から壁掛けテレビを設置する場所を決めておき
その部分はエコカラットを貼らず
におきましょう。

エコカラットを取り外さずに直接壁掛けしたい場合は以下のような注意点があります。

エコカラットの素材によって変わる対応

壁掛け金具はネジ止めします。ご使用されているエコカラットによってはネジを打つと
割れてしまう素材
のものもあるかもしれません。
その場合は、金具を取り付ける部分だけはエコカラットを取り外す必要があります。

また、中には非常にでこぼことしたエコカラットもあるようです。
金具は設置面にピッタリと取り付ける必要がありますので、
その場合も取り付ける部分だけエコカラットを取り外す必要があると思います。

壁掛けに使用するネジも重要

使用するネジに関してもエコカラットに厚みがある場合、その分も考慮して
きちんと下地に到達する長さのネジを用意しなければいけません。

弊社の金具に同梱されたネジ類はあくまで基本的なものです。
使用される壁やテレビの状態によってお客様ご自身で最適なネジを
ご用意いただく可能性もございます。

 

壁の状態によって様々な壁掛けのパターンがありますので、
お問い合わせいただければわかる限りご回答いたします。
是非お気軽にご連絡ください。

壁掛けテレビに最適な50インチ以上のVIERAの魅力とは

テレビの購入を検討している方、50インチ以上の液晶テレビを選んでみてはいかがでしょうか。各メーカー色々と商品を出しているのですが、VIERAはなかなか良いです。

しかし詳細なメリットをきちんと知りたいでしょう。多くの方が選ばれている50インチ以上のVIERAのテレビは、一体どのようなメリットがあるのでしょうか。

50インチ以上のテレビでは4Kは必須かも

パナソニックのVIERA、50インチ以上の4Kテレビはどんなメリットがあるでしょうか。まず4Kとはどういった物なのかを理解しなければなりません。このKについてですが、1000のことであり、4Kテレビは4?1000という意味なのです。つまり、4000ドットのディスプレイ解像度を持っているテレビと考えれば良いでしょう。

50インチ以上のテレビでは画面が大きいので、解像度が良くなければ画像を荒く感じてしまう事が多くなります。だから解像度の密度を高くしなければならない事情が考えられるでしょう。つまり大きなテレビであればあるほど、4Kテレビのメリットが大きく出ると言えるかもしれません。だから快適に50インチ以上のテレビを見るのでしたら、4Kテレビかどうかはチェックです。パナソニックのVIERAの50インチテレビにも、4Kテレビはあります。

みんなでわいわいがやがや楽しめます

パナソニックのVIERAの4Kテレビで50インチの魅力なのですが、フルハイビジョンの4倍という高画質でテレビを見る事が出来るという、大きなメリットがあるでしょう。迫力ある映像で場組を見たいという方にとって、非常に適しているテレビと言えるかもしれません。

さらにゲーマーの方にとっても、大きな画面でゲームを楽しみたいという方も居らっしゃるでしょう。そういった方にとっても50インチで4Kテレビは必須と言えるかもしれません。リビングで家族と一緒に、あるいは友人と、わいわいがやがやテレビを見ながら楽しみたいという方は、パナソニックのVIERAで50インチ画面でしかも4Kテレビというのは、とても魅力に感じるのはないでしょうか。

パナソニックのVIERAの信頼性は高い

パナソニックのVIERAは、進化をしているテレビと言っても良いかもしれません。VIERAはどうして良いのかと言えば、設計思想から日本人の感性に合わせた設計になっている所と言えるでしょう。高輝度や、広色域パネルの魅力はもちろんのこと、その能力を最大限引き出すための高画質テクノロジーがきちんと備わっているのが魅力と言えます。

さらにデザインもパナソニックらしさの上質さがあるのは、とても大きいと言えるでしょう。まるで目で見た光景のように美しい高画質映像を、再現しようとしています。スペックだけを見るのでしたら、数字上のことばかり気にすれば良いかもしれません。しかしパナソニックのVIERAはそれ以上を追い求めています。だからこそ、50インチ以上の4Kテレビでも信頼性が高いです。

長い研究による確かな技術を反映させたテレビです

パナソニックのVIERAは製作段階で様々な工夫がされています。50インチの4Kテレビを選ぶ価値はあるでしょう。例えば、プロの映像制作者と何十年にも渡って、映像作りに関する関係を積み重ねて来たのです。その高いレベルの研究によって、高い技術を実化させるテレビとなりました。

4Kテレビの50インチのテレビを購入するならば、パナソニックのVIERAが良いです。

【重要】長期休暇のお知らせ

当店は2015年9月19日(土)~2015年9月23日(水)までの間は、誠に勝手ながら休業とさせていただきます。
※19日(土)は出荷業務のみとなります。
連休前に発送可能な最終受付は9月19日12:00までに決済完了済のご注文です。
コンビニ・銀行振込・NP後払いの場合は12時までに確認済分のみ発送致します。
 
19日(土)は出荷業務のみの対応となりますので、ご注文後のご変更やお問合せ等は対応しかねますので、ご注意ください。
 
商品ページに「メーカー発注品」とある場合には、メーカーにより発送可能最終受付日が異なります。
お急ぎの場合や、到着日の指定がある場合は事前のお問合せをお願い致します。
休業期間中でもご注文は可能です。
2015年9月19日(土)12時~2015年9月23日(水)ご注文は自動配信メールのみの対応となります。9月24日(木)より順次出荷手配致します。
連休明けの交通渋滞などで配達日のご希望に添えない可能性もございますので、ご了承ください。
 
※9月18日17時以降のお問い合せ等メールの返信につきましては、9月24日(木)より順次対応致しますので、ご了承ください。

壁掛けで人気の東芝のREGZAの4Kテレビの実力とは

テレビを購入されるのでしたら、東芝のREGZAを選ばれてはいかがでしょう。リビングに置いて、家族で見られならば、50インチ以上の4Kテレビが良いかもしれません。

映像の質がフルハイビジョンを遥かに超えており、さらに、音声についても、大迫力の音の洪水で体が震えるほどの大迫力です。テレビを楽しみたいならば、REGZAで決まりでしょう。

メリハリの効いた映像が見れます

東芝のREGZAの、50インチ以上の4Kテレビの魅力ですが、映像美が魅力と言えます。実現させているのは、全面直下LEDパネルと言えるでしょう。LEDパネルですが、液晶パネルの直下に配置された物と、上下左右に配置される、二つに分ける事が出来ます。REGZAの4Kテレビシリーズの一つには、全面直下LEDが採用されているのです。この事により、LEDの輝きが制御されていますので、リアルな色や、深みを実現させる事に成功しています。

さらに、部分毎の明るさをコントロールする事によって、メリハリの効いたはっきりとした、映像になっているのです。白と黒のコントラストなどを、くっきりと再現して、よりすっきりとした映像を見る事ができます。

リアリティや立体感が優れています

東芝の50インチの4Kテレビ、REGZAのリアリティや、立体感は非常に優れた物になっています。全面直下LEDによって、高い表現力が引き出されているのです。そのために、モニターに映っている物について、リアリティ、あるいは立体感、細かな部分、色彩が高い質を実現させています。

例えば海について、なんだか、波の部分がぼやけていると感じた事はないでしょうか。REGZAでしたら、波の細部まで、くっきりと再現する事が出来るのです。さらに、立体感についても、色と色の違いを、はっきりと表現し、奥行きを生み出しています。さらに、夜景の映像も、輝きとそれ以外の部分をすっきりとさせ、細かな表現を実現させているのが特徴でしょう。

激しい動きの映像も滑らかにはっきりと再現

動いている物を映像として映し出す場合、どうしても全体が、ぼやけてしまうケースがあります。しかし、東芝の50インチ4KテレビのREGZAはそのぼやけてしまう現象を、インパルス駆動モードによって、抑える事に成功している所が優れているポイントでしょう。

映像に、効果的な全消灯のフレームを入れていますので、ぼやけている感じを消して、映像をはっきりと再現出来ているのが魅力でしょう。さらに、スムーズダイレクトモーション480という技術によって、素早い動きも、なめらかに再現する事に成功しています。だから、ゲームだとしても、アニメ、あるいは実写作品でも、安心して見る事が出来るのが魅力です。REGZAは非常に魅力的なテレビと言えるでしょう。

東芝REGZAなら間違いないでしょう

東芝の50インチの4Kテレビ、REGZAですが、各メーカーが出しているテレビと比較をしても、引けを取らない力を持っていると言えるでしょう。

東芝のこれまでの技術が結集されているテレビですので、個人でもファミリーでも、安心して楽しむ事が出来るのが魅力と言えます。悩んでいるのでしたら、REGZAを選んでみてはいかがでしょうか。

テレビの新しい可能性を示す3Dテレビも壁掛けテレビに

テレビは平面に画像を表示する機器であるため、立体感を得ることができません。しかし、3Dテレビ用が登場し、新しいテレビの可能性が期待されるようになりました。

より臨場感ある壁掛けテレビの観賞のため、3Dテレビ用についてどのような特徴があるのかについて詳しく知ってみると、良い点など具体的なポイントがよく分かります。

立体的な臨場感が魅力的な3Dテレビ

3Dテレビがこれまでのテレビと違う点は、立体的に映像を見ることができるという事です。これまで映像を立体的に見せる技術はあったものの、色の表現力の点で問題がありました。しかし、左右の目の見え方の違いをうまく利用し、多彩な色を保ちながら立体的に映像を見せる技術が確立されました。

テレビが一般的なものになり、当たり前の存在と捉えられるようになった現代で、新しいテレビの可能性の一つとして3Dテレビに注目が集まっています。もはや普通のテレビでは満足できない人のために、3Dテレビが新しい刺激を与えてくれる存在になってくれます。テレビ放送や映像コンテンツの試聴に、3Dテレビでこれまでとは一味違った鑑賞の楽しみが増えます。

立体映像の試聴に不可欠という3Dテレビ用のメリット

3Dテレビを映像作品の鑑賞に利用するメリットとしては、3D撮影で記録された映像を楽しめるという点です。3D撮影の映像作品は、3Dテレビでなければ再生することができません。映画館などでは立体的な映像で臨場感が楽しめる3D映画があります。それらはディスクメディアを通じて販売も行われています。

3D映像を試聴するには、3Dテレビを使用することが不可欠である事から、今後立体的な映像作品を楽しみたいと考えるならば、3D表示に対応した製品を選ぶという判断ができます。また、3Dテレビは立体視以外に、通常のテレビとしても十分に高い性能を持っているため、3D表示も兼ねたテレビを選ぶという選択を行う意味はあります。

専用メガネが必要な3Dテレビ

3Dテレビは、目の錯覚を利用して立体的な映像を表示する能力を発揮できます。そのため、基本的にこのテレビでは、専用のメガネを用いなければなりません。人によっては、メガネに余り慣れていないという事もあります。また、視力矯正のために普段からメガネを使用している人は、専用のメガネをつけることに抵抗感を感じるといった人もいるでしょう。

しかし、こうした弱点を克服するため、3Dテレビ用のメガネを改良したり、あるいはメガネ無しの裸眼で立体的な映像を試聴することができる技術の開発が進んでいます。今はまだ3Dテレビは普及の途中にあり、今後のさらなる多くの利用者を獲得していく必要があります。しかし、さらに3Dテレビの開発が進み、使いやすく臨場感が楽しめる3Dテレビが登場することで、このタイプのテレビの普及は飛躍的に進みます。

3Dテレビが持つ刺激を求める人々を満足させる可能性

3Dテレビはテレビの歴史の中ではまだ登場したばかりであり、これからの発展が期待されています。

しかし、人々がテレビに対して新しい刺激を求めていることは事実であり、3Dテレビにはそれだけのポテンシャルが隠されています。また、立体映像を活かすことができる映像作品が増えるにつれて、3Dテレビの今後の普及は進んでいくことが考えられます。
3Dテレビを壁掛けすることで、より臨場感のある3D体験を。

液晶テレビの登場とその大きなメリット壁掛けテレビ

かつてテレビといえば、ブラウン管テレビが主流でした。ブラウン管のテレビは、重く大型であることが当たり前の物であるとして捉えられてきました。

しかし液晶テレビの登場により、テレビに対しての常識が大きく変わります。やがて液晶テレビはブラウン管テレビに取って代わられるようになり、今のテレビの主流となっています。薄型軽量化により壁掛けが可能になり、海外ではテレビは壁掛けしてしまう方が主流です。

薄型が魅力の液晶テレビ

液晶テレビが消費者から受け入れられるようになったメリットの一つが、非常に薄型という点です。テレビは、生活空間の中に設置することが多い電化製品です。そのため、部屋の中に設置スペースを確保しなければなりません。ブラウン管テレビが用いられていた頃は、その奥行きの大きさゆえに、設置場所に困ることが多くありました。しかし液晶テレビは、奥行きが狭いという特徴を持つため、設置場所を選ばないという利点が大きいです。

また液晶テレビの製品によっては、壁掛けでの設置も可能なものがあります。壁にかけることができれば、液晶テレビを置くための台を用意する必要がないことから、部屋の家具のレイアウトの自由度がさらに増します。壁掛けの普及と共にさまざまな壁掛け金具が登場しました。

液晶テレビの軽量で持ち運びやすい利点

部屋の模様替えや引越しといった事情で、家電製品を動かすことが多いです。そのようなとき、重い家具や家電の移動は大変な重労働です。ブラウン管テレビが主流であった頃は、テレビの移動には苦労することが多くありました。

ブラウン管テレビはガラスでできたブラウン管が映像を映し出す主体の部品である事から、重量が重いというのは仕方ないことではあります。しかし、ブラウン管テレビとは映像の投影原理が大きく異なる液晶テレビでは、飛躍的な軽量化を成し遂げます。結果として、片手でも持ち運ぶことができるほどの軽量化を果たすことができました。模様替えや引越しの際にも、気軽に液晶テレビを移動させることができるようになっています。

軽量化したことにより、より安全に壁掛けテレビにできるようになったため、小さな金具も登場しました。

低消費電力を実現した液晶テレビ

テレビは家電製品の一つであるため、消費電力が気になるところです。液晶テレビは、消費電力の低減の点でも大きなメリットがあります。液晶テレビでは、効率よく画面に映像を移すことができ、そのため消費電力が低く抑えることができます。液晶テレビが消費する電力は、バックライトで消費される部分が多く、LEDなどの導入でさらに消費電力の削減が期待できます。また、半導体の製造技術の向上の恩恵を受けることができるため、制御回路に関しても低消費電力の効果が大きいです。

普段からテレビを多く見る人にとっては、電気代が気になるところでした。液晶テレビであれば、電気代をあまり気にすることなくテレビ番組を楽しむことができます。

数々のメリットがあるからこそ支持される液晶テレビ

かつてのブラウン管テレビから液晶テレビへの転換が急激に進んだのは、液晶テレビに数々のメリットがあったからです。
その一つが軽量化と、壁掛けテレビの普及です。

その後、液晶に代わる新しい技術によるテレビも登場しつつあるものの、それでも液晶テレビが持つメリットが高く評価されて、不動たる地位があります。液晶テレビの技術開発は今も続いていて、これからの発展に期待ができます。

【重要】9月11日(金)は社内研修です。

大変申し訳ございません、9月11日(金)は社内研修のため、
お電話とメールでのお問い合わせ・ご返信は12:00までとさせていただきます。
尚、当日発送につきましては通常通り15時までにご注文とご入金の確認が出来たものに限ります。