2015年 6月 の投稿一覧

壁掛け金具の定番商品 PLB-117

事務所がある向ヶ丘遊園は、梅雨本番を迎え
毎日のようにジトジトとした天気が続いています。

自転車通勤のスタッフはバスに切り替えたり、
徒歩にしたりと面倒な思いをしておりますが

これを乗り切れば夏本番!とがんばっております。

 

今日ご紹介する商品は「上下角度調節 PLB-117M」です。

2015623153726.jpg

 

テレビの壁掛け金具といえばこれ、というくらいに定番の商品です。

シンプルな作りなので、取り付けしやすく頑丈という特徴があります。
壁からの距離が6.2cmとちょうどよく配線の取り回しもしやすいです。

お客様によってはテレビと壁の距離を薄くしたいと思われる方も
多いのですが、実際壁掛けしてみるとある程度壁とテレビの隙間が
空いている方が配線が取り回しやすく排熱の問題も起きにくいです。

テレビを上下角度に調節することが可能なので、
椅子に座って見る場合や床に座って見る場合など
様々なシチュエーションに対応した角度を選ぶことができます。

お値段もお求めやすい価格帯なのでコストパフォーマンスは高いです。

 

当店では最も売れている壁掛け金具ですので、壁掛けしたいけど
どの金具にしたらいいのかわからない、という場合はまずこの金具を
ご検討いただけるとよいかと思います。

 壁掛け金具の定番「PLB-117M」の商品ページはコチラ

商品のことで何かわからないことがありましたら、
お気軽にお問い合わせください。

【新商品情報】斜め天井へ取付け可能なテレビ金具「PRM-CP08」販売開始しました。

こんにちは。
テレビ壁掛け金具のKABEYAです。
新商品の情報をお届けします。

【新商品情報】斜め天井へ取付け可能なテレビ金具「PRM-CP08」販売開始しました。

201571142239.jpg

■POINT1
取付け位置を選ばない
斜めの天井に取り付け可能。

■POINT2
簡単ワンタッチでテレビが折りたためます。
使わないときはスッキリ収納出来ます。

■POINT3
テレビの向きも選べる
設置後も左右に±45°調節可能です。

■POINt4
アームの部分にスライドレールが付いているので
天井からのテレビの中心までの距離を202~262の間で調節可能です。

この機会に是非お買い求めください。
斜め天井へ取付け可能なテレビ金具:PRM-CP08 商品ページへ

壁掛け工事をDIYで行う方法 柱の確認

こんにちは。テレビ壁掛け金具のカベヤです。

当店の商品で壁掛け後に、壁掛け画像を送っていただけるお約束で間柱センサーをプレゼントするキャンペーンが始まりました。
壁掛け工事する時に柱を探すことができる便利アイテムです。

ぜひキャンペーンにご参加ください。

>>壁掛けテレビ設置後の画像でプレゼントキャンペーン

今回はその壁の中にある柱についてご紹介します。

工事の時に確認する間柱とは…

日本の一般的な工法の壁の中には、間柱という柱が等間隔で並んでいます。
基本的には45.5センチ間隔です。

※工法によって違う場合があります。
 

201562174746.jpg

壁掛け工事をする時は、太い本柱か上記の間柱に金具を取り付けていくことになりますが
もしちょうどいい場所に柱が無い場合や、間柱2本に渡って取り付けられない金具を
使用する時には合板を柱に取付けて補強し、その補強板に金具を取り付ける場合もあります。

いずれにせよ、テレビを壁にかけるには柱の位置を確認することが最初の一歩となりますので、
当店でご用意している壁の中を探る商品をご利用ください。

間柱センサーの商品のページへ>>

コンクリートの壁の場合は基本的にどの部分でも取付けできますが、
当然テレビを取り付けられる十分な強度が必要ですので専門の工事業者にご依頼することをオススメいたします。