テレビ壁掛け金具カベヤ スタッフブログ

【重要】GW中の営業について

GW休業中の営業について 

4月26日(金) 正午12時以降休業 ※正午12時までの決済完了で当日発送
4月27日(土) 発送業務のみ ※正午12時までの決済完了(クレジットカード、代引き決済のみ)で当日発送
4月28日(日)~4月30日(火) 休業
5月1日(水)、5月2日(木) 臨時発送日 ※臨時発送については下段で詳しくご説明しています。
5月3日(金)~5月6日(月) 休業 

GW休業前のご対応について 

休業前の当日発送受付日:4月27日(土)正午12時まで
当日出荷可能は正午12時までに決済完了済で、決済方法がクレジットカード、代引き決済のみとなります。

商品ページに「メーカー発注品」とある場合には、メーカーにより発送可能最終受付日が異なります。各ページをご覧ください。
お急ぎの場合や、到着日の指定がある場合は事前のお問合せをお願い致します。 

GW休業中のご対応について 

休業期間中でもご注文は可能です
休業期間中のご注文は自動返信メールのみとなります。
受注確認メール、コンビニ払いの番号発行通知は5/7(火)以降順次対応いたします。

5月1日,5月2日の臨時発送日について 

4月27日(土)正午12時から5月1日(水)午前9時までのご注文については、
臨時発送対応日として5/1(水)~5/2(木)にかけて順次発送予定です。
臨時発送ではお届け日のご指定はできません。
5月1日(水)はメールでのご返信のみご対応可能ですが、場合によっては5月7日(火)以降のご返信となる場合もございます。

GW休業明けのご対応について

5月1日(水)午前9時~5月6日(月)のご注文は5月7日(火)以降順次発送手配となります。
5/7(火)は当日注文の即日出荷対応をしておりません。 連休明けの交通渋滞などで配達日時のご希望に添えない可能性もございますので、ご了承ください。
お急ぎの場合はプルダウンで日付を選ばずに、直接備考欄に「最短到着希望」とご記載下さい。

千葉テレビに出演! ワンプッシュ壁ロックを紹介しました。

2018年10月12日、千葉テレビ「ホリプレゼンツ 求人任三郎が行く!」へエモーションズ株式会社として出演いたしました。とても明るく楽しい撮影となりました。番組内で「ワンプッシュ壁ロック」をご紹介!

【石膏ボード専用テレビ壁掛け金具26-42インチ対応 「ワンプッシュ壁ロック」 OP117-S】

当店がご用意したテレビ壁掛け金具を見ていただきました。

その後スタッフ自宅へご招待。

ホリさん、神谷アナに「ワンプッシュ壁ロック」の設置を実際に体験いただきました。

ホリさんと一緒に壁側プレートを施工しました。終始笑顔が絶えない撮影現場となり、

ホリさんの人柄がとても伝わる楽しい現場となりました。

スッキリそしてスタイリッシュに設置できました。子供部屋が広々しましたよ!

テレビスタンドが無いのでお部屋も広くなり、足元の怪我などが防止されて良い感じです!

(※動画の中では設置するテレビの都合上、壁面プレートを通常の設置とは逆に設置しております。

通常はプッシュピン7点が上になるように設置をお願いいたします。※)

スタッフ自宅のリビングのテレビは「WODDY」で壁掛けを行っております。

白い壁に白い柱でとても広々した印象となりました。

放映された映像で是非チェックしてみてください!

【37〜65型対応】テレビ壁掛け金具・ラブリコ・2×4材セット【ウッディ】WDY-117M

 

↓ 動画はこちら ↓

 

壁掛けテレビにも4Kテレビがオススメです!

次世代放送規格である4Kの放送は2014年からCSにて実験放送が開始されています。

現在の予想では、2020年の東京オリンピックの開催に合わせて4K放送が本格的に運用されることが予想されています。そんな4Kを映すことができるテレビのご紹介です。これまでの4倍の解像度で迫力ある画像を楽しむことができます。もちろん壁掛けにも最適です。

4Kの魅力はどこにある?

4K規格の魅力は解像度が従来のハイビジョンの4倍あることにあります。

ハイビジョン規格では、画素数が207万画素(1920×1080)でしたが、4Kでは、829万画素(3840×2160)となり、より高精細で細部までくっきりとした画像を楽しむことができます。東芝の4KテレビのREGZAでは、43インチからその画質を楽しむことができます。現在の放送はCSでの試験放送のみとなっていますが、今後2020年には一般的な規格になることが予想されています。また、現在では4Kに対応したブルーレイレコーダーなども販売されていますので、既に映画などはコンテンツも充実し始めていて、家庭内で業務用に劣らないほどの高画質が楽しめます。

4Kを生かすための優れた画質エンジン

東芝の43インチの4KテレビのREGZA、Z8Xシリーズには、「レグザエンジンCEVO4K」が搭載されています。

東芝が4Kの画像をより美しく楽しむために専用に開発したLSIです。「微細テクスチャー復元技術」では、よりクッキリ・はっきりした画像を楽しむことができ、「輝き復元技術」では、宝石などのシーンの光沢部分を検出して補正することにより、メリハリのある映像を得ることができます。「絵柄解析・再構成型超改造技術」では、画像の部分ごとでパターン解析を行うことにより、部分ごとで最良の先鋭度を実現することにより、疲れない画質で画像を楽しむことができます。また、モスキートノイズ対策も施すことにより、より細部までくっきりとした画像が楽しめます。

滑らかな動きを再現する4Kアクティブスキャン240

東芝のREGZAシリーズの43インチの4Kテレビである、Z8Xシリーズには、「4Kアクティブスキャン240」機能を搭載しています。

通常のハイビジョンや、4Kのオリジナル信号では60サイクルであるため、毎秒60コマの画像が紙芝居のように入れ替わることにより動画を再現しています。4Kほどの解像度になると、解像感が高いため、動いている物体を表示したときに、ぶれたようなボケ感が発生します。REGZAでは、毎秒120コマの画像にすることによりボケ感を解消することに成功しています。増やしたコマはレグザエンジンCEVO4K内の回路により前後のコマから演算され、充実に再現されます。また、入力画像コンテンツが毎秒24コマのフィルムコンテンツの場合は、1枚の画像から新しい4コマを生成し、情報を5倍に増加させることにより、最高画質を実現しています。

綺麗な画像を楽しむなら4K

東芝のREGZAシリーズの43インチの4Kテレビである、Z8Xシリーズは、今後必ず主流になる4K信号を映すことができるテレビです。

既にCSでは試験放送も始まっていますし、4Kコンテンツやそれを再生するためのプレーヤーなども続々と登場していて、手に入れたその日からこれまでの解像度の4倍の解像度の、4Kワールドを楽しむことができます。

せっかくテレビを壁掛けするのであれば、最新の技術が搭載されたテレビを選びたいですね。

4Kテレビにアップグレードしませんか

フルハイビジョンの4倍の解像度を持つといわれる4K液晶テレビが発売になりました。

水しぶきの一滴一滴、登場人物の表情のしわのひとつに至るまですべてが鮮明で立体的な迫力で迫ってきます。

形もスリムで薄型ですから、今までのテレビの置き場所にそのまま置くことができますし、インテリアのようなたたずまいが家電製品の範疇を超えたといわれるほど洗練されています。

LGエレクトロニクスのテレビなら

テレビ製造については革新的なメーカーLGがおすすめです。

サイズは22から60インチまでが主流でDも精力的に販売していますが、購入するならやはり50インチ以上がおすすめです。

スマートTVとしてネットやゲームと接続して大画面で楽しむことができ、大画面ですから家族や友達と遊ぶときにも画面がみやすく音声がはっきりしています。

もちろん気になるお値段は国産メーカーよりもかなり安めに設定されていますし、消費電力、待機電力ともに省エネ最高クラスになります。大画面が欲しくて低予算で探している人にはおすすめのメーカーです。リモコンを利用して操作するとその安定性と機能性、スムーズさともに最高ランクになります。リモコンもサイズダウンして持ちやすく軽くなっているところも人気です。

なんといってもおしゃれな外観

LGのテレビは安定しているのに超薄型で大画面の60インチでも大きく見えないどころか、家電製品としての主張がなくインテリアや部屋の雰囲気を壊さないという特徴があります。

フレームが60インチのテレビでも2.6センチと驚異の幅になっており、薄くてシンプル、コンパクトと3拍子揃っています。スタンドも海外メーカーらしくほっそりした繊細なイメージがあります。

寝室やリビングに設置することをイメージして製造されていることがよくわかる考え抜かれたデザインになっていますし、もちろん画面は高画質で迫力満点です。音響効果も高く、重低音、高音域共に最高クラスです。映画やドラマを見る時でも、自然や動物のドキュメンタリーを見るのが楽しみになるテレビです。

マジックリモコンであれこれ楽しめるのがポイント

ネットやゲームを利用できるテレビは少なくありませんが、LGのテレビなら60インチでもスカイプを利用できたり、ユーチューブの動画や音楽を楽しむことができます。

お子様が何をしているのかを把握できるサイズの画面ですし、一緒に楽しんだり操作したりすることができます。カメラに撮影した映像や動画を大画面で見ることもできますから、イベントにも最適です。

操作は添付のマジックリモコンのボタンを押すだけですから、面倒なマニュアルも要りませんし、操作方法を覚える必要もありません。

クリアボイス機能がついていますので、聞き取りにくい環境でもしっかり音や言葉を聞き取ることができます。

3D度を最大にして映画やドラマを楽しむと劇場での映画の臨場感を自宅でも再現することができます。

機能とスタイルで選ぶならLGがおすすめです

国内産のメーカーよりもスタイリッシュで薄型、リビングや寝室に置いてもフィットするデザイン。それがLGの魅力です。

シアターシステムをプラスして50インチ以上の画面で大音響と4Kの迫力を楽しむのがおすすめです。

NBAやサッカー、アクション映画などを見ても画像の乱れがなく、発色も良いので見ていて映像に集中してつい引き込まれてしまいます。

50インチ以上の壁掛け用4KテレビならREAL

壁掛け用テレビの購入を検討されている方、50インチ以上のテレビを選ばれてはいかがですか。リビングに置いて、ファミリーで見るのでしたら、大きなモニターが良いでしょう。特に、画質が優れている4Kテレビが良いです。

カベヤには大型テレビ向けのテレビ壁掛け金具も多数ご用意しております。

各メーカーが4Kテレビを出していますが、三菱のREALは注目に値するテレビと言えるでしょう。その実力をご紹介致します。

映像の美しさは色純度の高さです

壁掛けテレビ用の50インチの4Kテレビをお探しでしたら、三菱のREALはいかがでしょうか。REALは、テレビに必要な、映像と音の美しさを追求しているテレビと言えるでしょう。単純に、映像や音の質が良いだけでは無くて、操作性についても、どんな世代の方も使いやすいように配慮をされています。

三菱のREALの、美しい映像の秘密は、赤色レーザー光源が使われている事です。赤色レーザー光源は、色の純度が高く、濁り等が混ざらない純粋に近い色を実現しています。さらに、青色用、緑色用LEDが採用しており、この色についても、純度の高い色になっているのが特徴でしょう。鮮やかな色と、立体感のある映像を、モニターに映し出す事に成功しています。

三菱の技術力によって作られた質の高い音

50インチの4Kテレビ、三菱のREALは、映像だけでは無く、音にもこだわりを見せています。映画作品や、スポーツなどを見ている時、もっと迫力を感じたい方も居るかもしれません。映像面では確かに十分と言えるかもしれませんが、それ以外にも、音の力を忘れてはならないでしょう。

大画面になれば、映像だけでは無くて、音の力がとても大切なります。REALの場合、三菱の高い技術力によって、高品位なサウンドを出す事に成功したのです。単純なテレビとは違う、高級オーディオの音声と感じるほどに、質の高い物になっているのが特徴でしょう。

先進技術である、DIATONENCVスピーカーが使われているからこそ出せる、本物の音質になっています。

使いやすさが魅力です

三菱の50インチの4KテレビであるREALは、映像や音質が魅力的ですが、使いやすさにもこだわりがあります。シリーズの中には、ブルーレイレコーダーが内蔵されている物もありますので、簡単に、番組の録画や再生、さらにダビングが簡単に出来るのが魅力と言えるでしょう。

リモコンでコントロール出来るのも、手軽な理由となっています。ただ、若い人には使いやすいかもしれませんが、ご年配の方には難しいケースもあるでしょう。しかし、REALのリモコンは、大きな文字で表示されていますので見やすいです。それ以外にも、番組表を表示した時に、見づらい小さな文字は、声で読み上げてくれる機能も付いていますので、使いやすくなっています。

三菱のREALは魅力的なテレビです

様々なメーカーが50インチの4Kテレビを出していますが、三菱のREALは、他のメーカーにも負けない技術によって、高品質のテレビを作り上げています。
当然壁掛けテレビにもピッタリのテレビと言えるでしょう。

リビング用、あるいは個人用等、どんなテレビが良いかなと考えている方は、三菱のREALを検討されてはいかがでしょうか。長く使う物ですから、しっかりとしたテレビを購入したいですよね。

壁掛けテレビをする方法 壁の確認

テレビを壁に掛ける時に、テレビと金具の相性も大事ですが
まずは壁が壁掛けできる材質か調べる必要があります。

壁が石膏ボードなのか、コンクリートなのか、木材なのか判断していきます。

1 壁の見た目

壁がよくある壁紙が貼ってあるような場合は、一般的な石膏ボードと間柱で作られた壁が多いです。
ただマンションなどでは軽量鉄骨やコンクリートに石膏ボードを貼っているパターンがあるので注意が必要です。

2 壁を叩いてみる

コンクリート壁の場合、中身が詰まっているのでたたくとペチペチという音がします。
コーンと響くような音がした場合は石膏ボードの可能性が高いです。

3 細いピンを刺してみる

白い粉が付いた→石膏ボードです。壁掛け金具はボードの裏にある下地に取り付ける必要がありますので
石膏ボードがどのように貼り付けられているのか調べる必要があります。

刺さらない→コンクリートです

強い力を掛けると刺さるが何もつかない→木材です

壁掛け金具は必ず強度のある下地部分に取り付ける必要があります。
壁の種類別に一般的な取付け方法をまとめます。

■壁が石膏ボードだった場合

石膏ボードを
柱に貼り付けている場合→柱に金具を取り付ける(もしくは柱に補強板を入れて取り付ける)
軽量鉄骨に貼り付けている場合→軽量鉄骨に補強板を入れて金具を取り付ける
コンクリートに貼りついている場合→石膏ボードの裏にあるコンクリートに、コンクリートアンカーを使用して金具を取り付ける

上記のような方法が一般的です。

石膏ボードがどのように下地に取りついているか調べる方法で一番確実なのは建築会社に問い合わせて、
木材の柱なのか、軽量鉄骨なのか、GL工法(コンクリート)なのか確認することです。

■壁がコンクリートだった場合

石膏ボードの貼っていないコンクリートの壁(いわゆるコンクリート打ちっぱなし)は
コンクリートへ直接金具を取り付けることになりますが、その厚みや強度が大事になります。

■壁が木材だった場合

木材の壁なら、厚みがあればそのまま取付け可能かもしれませんし補強が必要かもしれません。

取り付ける下地が十分な強度なのかどうかは、
お客様ご自身か取付け業者様が調べていただく必要があります。

ご紹介した方法はあくまで一般的な方法になりますので
壁の状況によっては別の壁掛け方法が最善の場合もあります。

壁をよくお調べになってから壁掛け工事を進めてください。
 

 

専用の4Kパネルを採用した美しいAQUOSのテレビ

既に、CSデジタル放送にて4K試験放送が始まっていますが、その放送を楽しむことができる4Kテレビが、シャープから発売されています。

そのサイズは80インチから40インチまでのラインナップがありますが、今回はちょっと大きめの60インチのLC-60UDをご紹介します。

この一台を持っていれば、東京オリンピックも4Kで観戦できます。

4Kのために開発された4Kモスアイパネル

4K信号は、フルハイビジョンの4倍の情報量の約829万(3840×2160)画素を再現するパネルが必要です。シャープは、4Kのために新しいパネルの「4Kモスアイパネル」を開発しました。

AQUOSシリーズの60インチの4KテレビのLC-60UDにもそのパネルが採用されています。829万画素に対応したのはもちろんのことですが、液晶パネルの表面には究極のノングレア処理を行い、照明や外交などの映り込みを徹底的に排除することにより、美しい黒の再現に成功しています。この黒の実現により、コントラスト感も高まり迫力のある映像を楽しむことができます。画素ピッチもとても細かいため、テレビにかなり近づいても画素が気になることはありません。

リッチカラーテクノロジーで豊かな色再現

シャープのAQUOSシリーズの60インチの5Kテレビは、LEDバックライトと色復元デジタル回路を採用することにより、従来よりも発色性の高い高色域再現を実現しています。

現在の地上デジタル放送で使用されている色域であるITU-R BT.709という規格に対して、約12%高い色域で、映画館のデジタルシネマ機と同等に迫る色再現性を実現しています。特に赤色の発色には目をみはるものがあります。

これらの技術により再現された高画質は、世界的にも認められ、映画「スター・ウォーズ」の監督として知られるジョージ・ルーカス氏の取り組んでいるTHX認証を受けたほどです。映画監督の意図する映像を自宅でも楽しめる名機中の名機ということができます。

高画質エンジンAQUOS 4K-Master Pro 搭載

シャープのAQUOSシリーズの60インチの6Kテレビテレビは、従来のフルハイビジョンの画質エンジンから更に進化させた「AQUOS 4K-Master Engine PRO」を搭載しています。

超高解像度技術を採用して、従来のフルハイビジョンのコンテンツも、4K信号へ見事なアップコンバートを行います。

また、自動コンテンツ判別機能を搭載しているためBDソフトなどを再生したときに、フィルムから生成されたコンテンツかどうかを自動的に判別して、その場合は逆テレシネ変換を行うことにより、忠実にフィルムの状態に戻すことも可能になっています。

更には、「ピクセルディミング」回路を搭載して、映像信号をピクセル単位にて分割して解析することにより、画素の明るさのコントロールを行いコントラストを向上させています。

これから必ず主流になる4K画像をAQUOSで楽しもう

シャープのAQUOSシリーズの60インチの7Kテレビは、液晶を強みとするシャープが全技術力を集結して開発したテレビです。

高精細・低反射液晶パネルを搭載し、最新の画質エンジンが搭載されていて、4Kの素材を生かす見事な映像再現が可能です。

今後主流になるはずである4K放送のためにも、ぜひ持っておきたい一台です。

壁掛けテレビにもできる日立の65インチ4KテレビZ2を知ろう

日立が販売しているZ2は4K対応テレビであり、DVDやブルーレイの映像を高画質で楽しむこともできます。

その他にも、チューナーを3つも搭載しているので他の番組を2つ録画しながらテレビを試聴することができるという特徴があり、3D映像にも対応しているので、高解像度で迫力の3D映像を楽しむことができるという特徴があるのです。

日立のZ2は4kに対応している

日立が販売しているテレビWoooにはさまざまなシリーズがあり、このWoooの中でも4Kテレビといえば65インチのZ2が存在しています。このZ2は3840×2160という高解像度映像を実現しており、俗にいう4Kテレビになります。

4Kテレビはフルハイビジョンの4倍の解像度であり、約829万画素の画質を誇っているので、細かい部分までくっきりと見ることができるのです。

フルハイビジョンでは視聴距離が画面の高さの3倍、4Kでは画面の高さの1.5倍まで近づいても画素クオリティを気にすることなく、鮮明な画像を堪能することができます。また1秒間60コマという動きを解析して動きを予測することでブレの少ないなめらかな動きを堪能できるので、スポーツ観戦でも違和感なく試聴することができます。

ブルーレイやDVDもきれいな画質で楽しめる

日立の製作販売している65インチ4Kテレビ、WoooのZ2はDVDといったSD映像も高画質で再生することができるという特徴があります。なので、手持ちのDVDなどを高画質で再生することができるので、今までと違う新鮮でクリアな画質で映画などを楽しむことができるのです。

またDVDだけでなく地上デジタル放送にも対応しており、映像の質感を挙げることができます。そしてブルーレイにも対応しているという特徴があるので、ブルーレイ映像が更に高画質になって甦るのです。他にハイビジョンにも対応しているという特徴もあり、4K映像だけでなく、その他のコンテンツに対しても、高画質を実現しているのですべてのコンテンツを高画質で楽しむことができるのです。

同時に2つの録画をすることが可能である

日立の65インチ4KテレビWooo、Z2は、複数の番組を一度に録画するという機能が備わっているのです。これはどういうことかというと、Z2には地上デジタルとBS、CSチューナーという3つのチューナーを搭載しているので、例えば地上デジタルの番組とCSの番組を同時に録画しながら、BSの番組を閲覧することができます。

なので、録画している最中に他の番組が見られなくなるということもなく、気軽に他の番組を徴することができるのです。他に別売りの外付けハードディスクに対応しており、この外付けハードディスクを使えば、番組をハードディスク内に保存することができるので、本体の容量を気にすることなく録画することができます。

3Dテレビにも対応している

日立WoooシリーズのZ2は、3D映像にも対応しているという特徴があり、1秒間に右目と左目用の映像を流し、それぞれの映像を60コマ、両方合わせると120コマを交互に高速再生させることができるのです。

この映像に専用の3Dグラスを利用すると、立体感のある3D映像を65インチの4Kテレビで閲覧することができるので、非常に臨場感のある3D映像を試聴することができます。

壁掛けテレビ用にも人気のBRVIAは信頼性のあるテレビです

4Kテレビは次世代のテレビとして、非常に注目されています。50インチ以上のテレビの購入を検討されているなら、ソニーのBRAVIAを選んでみてはいかがでしょう。

ソニーという信頼出来るブランドであり、日本の技術力が詰まっているテレビと言えるかもしれません。だからこそ、信頼性が高いと言えるのではないでしょうか。

満足度が高くなるテレビです

ソニーのBRAVIAで50インチの4Kテレビは、魅力が沢山詰まっていると言えるでしょう。4Kテレビの魅力はフルハイビジョンテレビの4倍の画素数を誇っているのです。つまり829万画素の高解像度ですので、大画面で見ても、細部まで、精密に映像としてモニターに出て来ます。ハイビジョンやフルハイビジョンでは表現しきれない、質感、あるいは、ディテールなどを、4Kテレビならば、リアルに再現する事が可能ですので、まるで、モニターに映っている人物、あるいは風景や物が、実際に目の前にあるかのように感じられるかもしれません。

だから、お気に入りの映画やテレビ番組を見る時に、非常に満足度が高くなるのが、大きな魅力と言えるでしょう。

近くでも十分のソニーBRAVIA4Kテレビ

ソニーのBRAVIAでは50インチの4Kテレビを選んでみても良いでしょう。まず、4Kテレビの魅力ですが、フルハイビジョンでしたら、あまりに近くで見ていると、ドット等の画素が見えてしまって、ちょっと白けてしまう事もありました。リビングに置いて家族で、テレビの前に集まった時に、どうしても画素が見えて、ホームビデオ等を見ても、何か物足りなさを感じた方も居るでしょう。

しかし4Kテレビならば、画素の密度が非情に高いので、例え近くで見たとしても、全く違和感を覚える事はありません。例え、部屋の大きさに限界があったとしても、近くで見ても、十分に綺麗な映像を見る事が出来るのが、ソニーBRAVIAの4Kテレビの大きな魅力です。

あらゆる映像が高画質になってしまいます

ソニーのBRAVIAの4Kテレビは50インチの大迫力画面で、様々な番組を見る事が出来るのが大きな魅力と言えるかもしれません。例えば地デジ、あるいはブルーレイなど、まだまだ4Kテレビに満たない映像もあります。しかし、ソニーのBRAVIAの4Kテレビは、なんと、そんな映像でも、自動で変換するのが魅力と言えるのではないでしょうか。

つまり、どんな映像でも、魅力的な画面で見る事が可能ですので、今まで、ハイビジョンテレビで見ていた作品よりも、印象が全く変わってしまうかもしれません。あらゆる映像が高画質になるので、例えば、番組だけでは無くて、ネット動画や、ゲームも、大迫力画面で楽しむ事が出来るでしょう。それが、魅力です。

次世代機に相応しい能力です

ソニーのBRAVIAの4Kテレビは、50インチ以上の大画面で、様々な、映像を楽しむ事が出来るでしょう。4Kに満たなかったとしても、ソニーの技術力によって、高画質で見る事が出来るのは、大きな魅力と言っても良いです。

次世代機ですから、どんどん、今から購入をした方が良いでしょう。そして、人より先に、美しい4Kの世界を楽しんではいかがでしょうか。